「ユース水フォーラム」動画募集を開始、今年は全国!

2022年5月18日、「ユース水フォーラム2022」が始動いたしました。
→詳細は こちら

 気候変動とそれに伴う豪雨・豪雪や干ばつの被害など、「水」に関わる問題の解決に向けて、次世代の皆様と、取り組んでいきたいと思います。

 そこで、次世代を担う皆様が制作した、「水をテーマとした動画」を募集します。身近な生活での水の出来事、水に関する研究、地域の水に関するボランティア活動や伝統行事、そして水に関する国際交流活動など、内容は自由です。

応募いただいた動画は、ユース水フォーラムのWEBページに掲載し、世界に向けて発信します。ご家族など、お近くに 高校生世代の方がいらっしゃいましたら、是非お声がけください。

動画応募期間:令和4年6月1日(水)~令和4年12月23日(金)(日本時間)
募集動画:日本に住む高校生世代(応募時15~18歳)、アジア太平洋地域の同世代が制作した動画。
作品規定:3分以内の動画(英語にて作成)

※「ユース水フォーラム・動画募集」については こちら

「動画募集要項」は こちら

動画の申込は こちら(動画応募用紙)をご利用ください!

皆様の投稿をお待ちしております。

*2021年度は 下記の通り九州の高校を中心に30件のお申込みを頂きました。

上記動画は、こちら のURLからご覧いただけます。

(報告者:アシスタント・マネージャー 鈴木宏久)

お使いのブラウザーはこのサイトの表示に対応していません。
より安全な最新のブラウザーをご利用ください。