インドネシア政府関係者の皆様による、JWF訪問

 2024年3月7日(木)、弊会JWFにインドネシア 公共事業・国民住宅省等の皆様(エディ・ジュハルシャ 官房国際協力局長等)がおいでになりました。弊会が、第3回世界水フォーラムを契機にできた組織であること、及びその後の継続した、世界水フォーラムに関する国内外のコミットを担っていることから、この度ご訪問をいただいたものです。
当日、インドネシアのエディ・ジュハルシャ局長から、本年5月の「第10回世界水フォーラム」の概要説明があった他、日本のインドネシアに対する事業の支援(特に砂防ダム支援)への感謝が述べられました。また、弊会のような、国内と海外の多様な利害関係者とのつながりを有する団体が、第3回の世界水フォーラムの後に設立されたことは重要であるとして、その設立経緯について話題となりました。
弊会からは、「第10回世界水フォーラム」のアジア・太平洋地域プロセスや日本パビリオンの進捗状況などについて、ご説明を行ったところ、今回の日本の参画について、感謝の言葉を頂戴しました。終始、温かい雰囲気の中での対話となりました。
 弊会は、5月の第10回世界水フォーラムをはじめ、今後も引き続き、日本とインドネシアの良好な関係の構築に資するよう、努力していく所存です。引き続き、関係する皆様のご支援を賜れば幸いです。

<ご参考>
世界水フォーラムの活動について
 ○第10回 世界水フォーラム 公式webサイト : https://worldwaterforum.org/
 ○日本水フォーラム 世界水フォーラムについて : https://www.waterforum.jp/what-we-do/wwf/

歓談の様子

お使いのブラウザーはこのサイトの表示に対応していません。
より安全な最新のブラウザーをご利用ください。