第45回「水の日・水の週間」に参加しています

8月1日は「水の日」、8月1日から7日は「水の週間」です。毎年、水の日・水の週間には、水の貴重さや大切さを考えるため、様々な行事が行われており、水の週間実行委員会の委員団体である日本水フォーラムも、水の週間行事に参加しています。

今年は、オンラインにて水のミュージアムが開催されています。これは、「水の循環とわたしたち」というタイトルの小学生向けオンラインイベントで、各出展機関が作成した動画やイラストを見て水について学ぶことができます。水に関連する様々な団体が参加しており、日本水フォーラムも、「みんなで考えよう~水の大切さ~」という動画を出展しています。

楽しみながら水の循環や水の大切さについて学ぶことができるコンテンツです。各団体が出しているクイズに回答して応募すると、抽選でプレゼントも当たります。
下のリンクから、ぜひご覧ください!(出展期間:2021年8月6日から31日まで)

水の循環とわたしたち~水のミュージアムオンライン~

(報告者:アシスタント・マネージャー 田畑美世)

お使いのブラウザーはこのサイトの表示に対応していません。
より安全な最新のブラウザーをご利用ください。